FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

最低限のメモの定義

メモ用紙というのは、持ち歩くかどうかは最近結構微妙なところ。スマホのメモ用紙とかノートのアプリがあるから、そっちも使えないわけではないからだ。

 とはいえ、ぎりぎりの電池切れだということもあったり、相手にスマホを渡すわけにもいかないから、紙のメモもあったらいいかなあ、と思っていて、カバンに入っていたり入っていなかったり。

 筆記用具は何かと必要になることが多いから、はいっているけれど。
 そんなことを考えながら、持ち歩くためのペンをアマゾンで見歩いていたら、面白かったレビュー。
 

見られない場合はページがなくなっている場合が多いです◆オートのミニモボールペン◆ のレビューを書いていたその人は、これを財布のポケットにいれておいて、紙は「財布にレシートが1、2枚は絶対入っているのでそれで」と。
 あー、盲点だったねえ…。最近は確かに、どんなに小さいお店であろうと、レシートをくれる。正直いらないときもあるぐらいで、コンビニなんかだとレジのところにいらないレシートを捨てる箱が置いてある。

 なるほど、私も財布なら絶対持ち歩いているから、そういわれれば財布に装備しておけば「紙と筆記具」がそろうわけだ。


 紙は買ったメモ帳じゃなくていいわけだものね。発想の転換だ。

  どうせ、メモを書いてもすぐ捨てるしなあ。いいアイディアだったので採用決定。私はこのペンは「面白いから」という理由で買っていて、持っているからね!ちょっと小さすぎの懸念もあるぐらいだが、メモを取る頻度は低いし、スマホのカバーとか、財布に挿しておいても邪魔にならないサイズだし。
 

« 割とよく効くおまじない|Top|意外といいラジオ »

コメント

こんにちわ!

最近、出先でメモをとるということはあまりなくなりましたね。
でもトートバックにはペンケースを入れてます。
紙は、確かにあまり持ってないかも。
レシートで間に合うと思いますね。

CLIMB AGAINさんへ

滅多にいらないんですよね。メモ用紙って年に5回ぐらい、あったらいいな!って思うんですけどね…。ボールペンはひと月に1回ってとこでしょうか。
 仕事をしていたらもっと必要かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる