LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

毛布を収納

さすがに、もう毛布はいらなくなった。冬の布団も。
これが、毎回収納にこまるんだよねえ。冬の布団は、円筒形に巻いて、シャツを着せておくという収納方法をネットで読んでからは、ちょうどいい大きさの円筒形洗濯ネットにいれて、ごみ袋にいれて押入れにいれておいたのだけれど、これが、上の方に積んでおくと転がり落ちてくる。

ふっと思いついて、長い座布団カバーを買って、たたんだ毛布をいれてみたら、ばっちり。ちょうどいい座布団に。
冬は、うちでは座布団は不人気だ。床暖房があったかいので直接座りたくなるので、座布団はなくていいということになっている。
でも、夏はあってもいいなあ…。

というわけで、長い座布団が2つ、出現した。中には大きい毛布が1枚入っているのと、冬の布団が入っているのが出来た。
 枕になるのもあってもいいなあ…ということで、これは100均でデニム生地を買い(いい感じにストレッチデニムだった)片側を縫い閉じ、片側を紐で閉める形式にしてシュラフのカバーみたいなのを作成して、円筒形にした布団と毛布を押し込んだ。

 洗濯ネットに入った毛布をリビングに置いておいても、あんまりもたれたり枕にするには向かないように見えるけれど、こうして布でカバーすると、クッションぽく見えていいな。
 
 リビングに、ソファをかわない?と夫からは提案されていたのだが、長い座布団が、ちょうどソファみたいに使えるということもあるし、どけて掃除をするのにソファより便利なので、しばらくこっちで、ということになった。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる