LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

腕時計の選びかた

最近、父と一緒に出掛ける機会があった。父がしている腕時計が、夫のお気に入りと同じだ。夫は【カシオのスタンダードシリーズ】をネットで見て買ったが、父はホームセンターで買ったらしい。

 見やすくて、軽くて、安くて、そして正確。これで十分、というのがまた、2人とも同じだったりするのが面白い。

 自分の父親と同じような人を結婚相手に選ぶ人が多いというのは、聞いたことがあるけれど、私にも当てはまるのかもしれないな。特に、こういう実利主義的なところ、父と夫は似ている。

 夫のお父さん、つまり義父は大変なおしゃれさんで、持ち物に気を遣う人。夫も義父からもらった時計を持っているはず。社会人になったときお祝いにもらったそれは、かなり高いもので、なんていうか、つまりブランドものだった。

 夫は「いや、あれはいいものなのかもしれないけど、重くて」だって。
ブランド時計形無し。父に至っては、電池交換まで自分でしたと言っていた(夫のはまだ電池が切れていない)。

 この前、玄関においてある夫の腕時計を借りてみたら、確かに見やすい。そして、軽い。私の時計は、金属バンドのシチズンのカレンダー付きソーラーだったのだけれど、確かにちょっと重いから、このプラスチックバンドのカシオ、確かに軽くて、いい感じに思えた。

 疲れている帰り道に、時計を外してカバンに入れたくなることがある…ということは、やっぱり私の時計は重いのか。

 私も、同じのを買おうかなあ…。アマゾンで見てみると、時計のスペックが書いてあって、それが重さ18グラム。軽いな…。

 この時計の女性用は…ちょっと小さ目で、文字盤も男性用よりはっきりしないが、なんと9グラム!9グラムというと、10円玉2枚分ぐらい。うーむ、軽い。
この商品をチェックした人は…のところには、シチズンのものもあった。実はカシオよりシチズンの時計を使っていることが多いので、見に行ってみたら、こっちは18グラム。倍かあ…。でも、男性用と同じ重さだし。

レビューを見ていると、中に入っているムーブメント部分がどこのメーカーの何番だ、とか型番を書いている人がいる。マニアだなあ…。

【シチズンで14グラム】の時計発見。カシオの9グラムのほうがいいかなあ…。それとも文字盤がくっきりしている14グラムにするべきか。

 色で時計を買ったことがある。かわいいから、という理由で買ったこともある。ほしい機能がついているから、と買ったこともあるけれども、重さを見て買うのは、なんだか斬新だ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる