LuckyDuckyDiary

髪の毛カット

髪の毛を切りに行った。「手入れが要らないように、はねないように切ってください」と言って、ショートカットにしてください、と。

これですっきり、切ってもらった。私の髪の毛は、はねる場所が決まっている。どういう風に寝たか、とかじゃなくて、どうやってもこの位置が乱れる、と決まっているので、そこをどうにか上手くやってくれる人が切ってくれると、ぬらしたりなんだりして、直さなくても済む。

この美容師さんは、980円激安カットの美容院のパートさんなのだが、この人が切ってくれるようになってから、本当に簡単になった。肩ぎりぎりぐらいの長さから、ショートカットまで、この人に切ってもらって、1ヶ月から1ヶ月半までの間に毎回行っておけば、朝ちょこっとだけブラシを入れておけば、大丈夫なのだ。

 日本に帰ってきて、カットが出来る幸せよ…。結局髪の毛が思い通りに切ってもらえる英語力がないだけ、というのかもしれないけど、この美容師さんにやってもらうまでは、こういう風にならなかったので、これは英語力の問題ではないような気もする。

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
 断捨離を一生懸命やって、パッと見て捨てられるものがなくなった。なんていうか、断捨離ではなくて、「不用品を捨てただけ」に終わって、「いるかいらないか、微妙」なものは捨てなかった。
色々なものを捨てて、ちょっとすっきりしたら、掃除もなんだかちょっとやる気になって、寝室の背の低い引き出しボックス(たんすというには、プラスチックだし)を、えいやあと動かして掃除機をかけてみた。大体こういう大物は動かさないで掃除機をかけているので、これを動かしたのは…多分引っ越し以来初めてだ。

 うっ。となるぐらいホコリが溜まっていた。掃除機かけて、雑巾がけまでやったら、夫がほめてくれた。掃除の神様、光臨中?と。
 料理の神様は、召還手順が決まっている(レシピ集を読んだあと、それを見て作り始める)ので、割と光臨することが多いのだが、掃除の神様は滅多に光臨してくれないので、びっくりしたらしい。

 2年ぐらい見当たらなかった図書館の貸し出しカードが、たんすの下から発見された。なぜだ…。再発行しないとな、とずっと思っていたけど、家族のカードで借りてしまえるのでついそのままになっていた。発見されたのはいいことだ。
 
 

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる