LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

なんかおもしろいことないかな

今日はなんだか、何やる気にもならない感じ。
まあ、こんな日もあるわな…とは思うけど。ぼーっとネットしながら、ふと
「なんかおもしろいことないかな」
…と検索してみた。

ま、大体が、「なんかおもしろいことないかな」なんて検索するとか口癖になるのはよくない、楽しいことやいいことなんて、自分で探しに行かなきゃ、みたいな論調のものが出てくる。

…と、そこで一枚、謎の画像が出てきた。
「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬには340m/秒の速さが必要らしいです。
ですが、340m/秒の速さでは豆腐は自壊します。
 しかし静止している豆腐に340m/秒で突っ込むと死ねます」

だって。ちなみに【このブログの画像】だった。
…なんか、力が抜けて、笑えてしまった。まーね。
そんな詰まんないこと考えてるぐらいなら、豆腐の角に頭ぶつけてこい、って感じ。

なーんか、いいことないかな、と思ってるのに、全体的にパワーなくて、疲れてるんだなこれ。
でもこの画像は、確かに面白かった。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
13時間のフライト後、定食屋さんでごはん。なんでもないものがおいしいんだな…。かつおぶしがのったおひたしとか、ちょっと添えてある柴漬けとか。日本に、帰ってきたね…としみじみした。

 全員ものすごく、時差ぼけ。そりゃそうだ、13時間違うんだものねえ。
 息子は若いだけあって、大丈夫…と言っている割に、導火線が短い感じで、いつもよりカッとなりやすい感じ。癇癪気味だ。夫と顔を見合わせて、「ね」ってなった。

 次の日の朝はコンビニのパン。どれを買っても、おいしいね!
 牛乳のパックが、「軽っ」ってなる。アメリカのパックは1.8リットルが「小さい方」で、大きい方は3.6リットルだからね…。

 昼は、パックのうどんを購入。きつねうどんとか、天ぷらうどんとか、スーパーで売っているもので、奮発して198円のにした。おいしい…と全員感動。こんなものでも、手に入らないといえば入らない田舎だったし、手に入ったとしても、一体何ドルかけなきゃいけなかったかと思うと…。このありがたさはすぐ忘れちゃうんだけど。

 ああ、眠い…だるい…と愚痴りながら、スーツケースの中身を出して片づけていく。

 久しぶりに、家に帰ってきたら、物の多さにちょっとびっくり。
断捨離ブログ読んで喜んでる場合じゃない。1年、最低限で生活して、慣れたからだろう、台所の道具の多さにも、引き出しにはいっている服の多さにも、そして下駄箱に入っている靴も、「ああ?こんなのあったんだ」状態。
存在すら忘れるという物忘れと、物の多さと、片付けが下手で三拍子そろっているため、捨てがいがある感じ。
片付けと同時に、ちまちま断捨離…というところまではいかないな、「だんちゃり(←ひらがな)」ぐらい?

歯磨きチューブの古いのとか、多分もうはかない靴とか、サイズアウトした子供のものとか…。
やらないよりきっとましさー。

 アメリカだったら、何でもかんでも捨てちゃえばいいだけなんだけど、日本は分別が細かいからなあ…
 目指せ、1年で1万個断捨離。

 夕飯は、回る寿司、100円のと、そうじゃないのがあるのだけれど、100円の方には刺身は出てこないので、お刺身が出る高いほうがいい、という意見を通してもらった。息子は「びっくらぽん」が出来るくら寿司がいいみたいだったけど、次回はそっちにいくから、と約束して今回は譲ってもらった。

 お刺身がとてもおいしかった。イカとか、アジとかも食べて、最後にお茶飲んで、コンビニでシュークリーム買って、帰ってデザートに。…これがやりたかった…。

 夜になったら、眠さが吹き飛ぶ…。だーーーー。
 アメリカの町の方がずっと寒かったし、花粉は飛んでるみたいだし…
 体調悪い…のは多分これ、時差ボケなんだろうなあ。
 ひどい風邪をひきこんだときと同じような感じ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる