LuckyDuckyDiary

混雑する時期

日本では、3月、4月に異動が多い。
引っ越しもその時期がピーク。
電気、ガス、電話、ケーブルテレビ…なんかも、このあたりが一番繁忙期らしい。

今回は、家を残したまま、1年よそに住んだけれど、一応念のため、ガスと電気、インターネットの契約なんかは解約していった。
NHKも、日本にいなくなるので、といって、止めてもらった。

新聞とか、NHKとかは、割と電話を掛ければすぐ、手続きしてくれて、混んでいるといっても、1度電話がかかりさえすればOKだし、大体新聞なんか、数カ月なくても大丈夫なものだ。
電気は、電話をかけて、前と同じ位置に同じ人が住んでいます、ということがわかれば、ブレーカーを上げるだけでOKです、というのだけれど、ガスだけは立ち会って、あけてもらわなくてはならない。

出来れば、帰ってすぐ、お風呂に入りたい…。料理は、帰ったその日は、もう夜遅かったらしないかもしれないけど…というわけで、3月に、義両親に頼んで一度家に入ってもらい、ガスの手続きだけ、してもらった。3月6日に電話を掛けたのに、予約が取れたのが23日!やっぱり混むんだねえ…という話になった。

これ、3月25日とかに電話をしていたら、4月半ばとかになったんじゃないの?大変だ。銭湯は、町にあるけれど、やっぱり面倒だものねえ。

ネットは、帰ってから手続きの予定だけれど、一応マンションに付属の回線があるので、なんとかネットは出来るはず(すごく遅い回線だけど)あとは…。

この4月から、自分の部屋の断捨離をしよう。
それから、本をもっと読もう。

早く荷物を片付けて、アメリカで編みかけたのをほどいてしまったネックウォーマー編むでしょ…。
それから、お土産のアルパカ毛糸で、帽子も編みたいな…。

春から、計画だけは、たててみた。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる